チケット転売問題について

にわかなりにオタ系のイベントやライブは好きでよくチケット戦争には参加する。

すると高確率で転売マンとの戦いになる。

私の言う転売マンはチケットを高額で転売して利益を得ている人の事。時々、仲間内で同行者を募り定価で譲渡してる人の事を転売言う人いるけどそれは違うと思っている。それは定価譲渡という行為だ。

もう昔っからの根深い問題であり、ガチで生業にしている転売マンから若者のお小遣い稼ぎ転売マンまで濃くも薄くも存在している。

よく仕事中暇な時に、どうやったら転売を無くす事が出来るかを考えている。

閃きの様なズバリの解決策は浮かばず日々悶々としてるわけだけれども、そもそも転売は完全に買う人間が居るから古来より成り立ってしまっているのではと考えた。

売る人間も悪いが一番悪いのは買う人間。

これが最近の結論。

するなって言われてる事を自分の快楽の為にだけしちゃう人ども。

来世では人間じゃなくてカマキリ辺りに生まれ変わっちゃうくらいは業積んじゃってると思うので覚悟した方がいいと思う。